FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

照明プラン

今日は、収納、納戸の中身と照明を打合せに行ってきた。
照明は定価ベースで30万円。パナソニックかコイズミかオーデリック。電化量販店で言うたら15万円~20万円ぐらいかな??だから部屋全部は難しいかなって思ってたけど・・でも、なんのなんの。結構いけるやん。玄関ポーチは、人感センサー付きのダウンライト。玄関、廊下は、ダウンライト。階段、2階の廊下は人感センサー付きのダウンライト。1,2階のトイレも人感センサー付きのダウンライト。勝手口にも人感センサーのスポットライト。納戸はダウンライト。各部屋は、デザイン的には、ダウンライトの方が好きなんやけど明るさから言うたらやっぱりシーリングのほうが明るいということやからシーリングで。デザインも結構カッコイイヤツ。LDKのテーブルを置く上には、レールタイプのものをつけてスポットライトを3つ。照明器具の取り付け工事は、1個に付き1,000円。シーリング1個付けてもらっても1,000円。これは、もったいない・・・自分でできる事は自分で・・・幼稚園で教えてもらいました。これで30万円ちょっと。ちょっとは、サービスしてくれました。ありがとう。あと、子供の2部屋分は、予算オーバーということで量販店で買うか現在使用中の物を使うことにしました。コーディネイトさんがアレやコレやとがんばってくれました。
収納、納戸は、すんなりと10分ほどで決まった。
これで打合せも終了。運がよかったのか、営業さん、設計者さん、コーディネイトさん、みんな良い人で打合せに行くのが楽しくてしょうがなかった。まだまだこれから解体、建築なのでこれからもヨロシクお願いします。って感じかな。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家を建てる。
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

スズシゲ

Author:スズシゲ
まいどです!!
男37歳、気合のメタボ。
嫁、一人。ギャング、二人。
騒がしい家族が泉北ホームで家を建設中。
日常の日々を日記にしてます。

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。