FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家を建てる。

花粉対策グッズ販売館

今は、家族4人団地に住んでいます・・・・・・が、家を建てることが決定しました!!!
今年の2月に我が家族が欲しかった土地(古家付)が売りにでました。
これぞ、ピンポイント!!我がプリティな嫁の実家のお隣。
う~ん~プリティかどうかは、これからの日記での様子で勝手にご想像してください。
「隣の土地は、借金してでも買え!」って言うとか、言わんとか・・・・
まあ、借金は当然せんとあかんけど。
価格は高かったけど、どうしても欲しかったから3月初旬には契約しました。
さぁて、土地に大金をはたいたので建物をどうするか・・・?
初めは、リフォームして住むことを考え、工務店の方に見てもらったけど
「リフォームでお金を掛けるのはもったいない。このまま住むか、建て替えがいい。」
そうなんや・・・うんんんん・・・夫婦二人で悩んだ・・・ちょっとだけ考えた・・・・うんんん・・・・
また、ちょっとだけ考えた・・・・ほんまにちょっとだけ・・・・・・よし!!立て替えるか!!!
ほんでまた、ちょっとだけ考えた。素人の無知な俺でも判ったことがある。
それは、確実にハウスメーカーでは無理やってこと。
とりあえず、この土地の仲介業者である「すみしん不動産」でよく知ってる工務店さんに見積を依頼。
それと、妻の実家を建てた工務店さん。それと、地元の「泉北ホーム」。
それと、泉北ホームで「価格では勝たれへん。」ときいた「タ○ホーム」。
この4社で見積を依頼した。「どうか、良い建物が安く建ちますように」って。
住宅ローンは、銀行ローン。嫁の名前でローンを組む。訳があって妻の名前で。
まあ、何が普通かわからんけど、大体、旦那の名前でローンを組むことが多いんやろな。
語るも涙、聞くも涙・・・かどうかはわからんけど、いろいろあるねん。
今では、ホンマに深い反省と深い感謝でいっぱです。これだけは冗談はナシ!
事前審査の時に、銀行からの電話で「女性の方だと審査は通り難い」みたいなことを言われたみたいで電話の向こうの女性に半ギレ状態で話してた。オォ~プリティ~・・・・
事前審査は無事に終了。明日に本申込みに銀行に行くようです。どうか、お手柔らかに・・・・・・

あれ!?!?さっき、ちびっ子ギャング二人を寝かすって行ったけど部屋から出てこえへんで??
あれあれ?もしかして寝てる?えぇっ!洗濯がもうすぐ終わると思うねんけど、もしかして・・・
もしかして・・・えぇっ!俺が干すの??はぁ~~が~ん~ば~り~ま~す。
あっ、ピィー、ピィーって洗濯機が呼んでる。俺の事呼んでるんやろな・・・・・

そうや、今日、「泉北ホーム」で契約してきてん。
なんで「泉北ホーム」にしたんかって次に書くことにする。

エアアロマ aromax販売館

ダイエットおたすけアイテムがいっぱいです。お気軽に美しくダイエット

背が伸びる!?お気軽に美しくダイエット







スポンサーサイト

テーマ : 我が家を建てる。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

スズシゲ

Author:スズシゲ
まいどです!!
男37歳、気合のメタボ。
嫁、一人。ギャング、二人。
騒がしい家族が泉北ホームで家を建設中。
日常の日々を日記にしてます。

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。