FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーディネイト打合せ

コーディネイトの打合せ。朝から気合を入れて行ってきました。
外壁のメーカーと模様、色を決める。これが難しい。俺たち夫婦の好みがまったく違う。よう、一緒に居るなぁっていうくらい違う。メーカーは、コーディネイトさんの薦めもありニチハに決定。色と模様は、あれやこれやと時間がかかった。とりあえず俺の好みを3パターン、嫁の好みを3パターンをお願いしてイメージを作ってもらうことにした。時間があったら二人でドライブがてらにいろんな家をみてまわろう。
次は、床。ダイケンのダイハード。色はダークで決まり。床材の1枚の幅が広い(泉北ホームの本社のモデルの床)のんがいいんやけど、OPでかなりの金額。1階だけで30万ぐらいとのこと。とりあえず見積もりだけお願いした。
次は、建具。床の色に合わせてダーク調のもので決定。階段に造作材、この辺りはサッサッと決まった。
次に水周り。風呂はTOTO,洗面台もTOTO、トイレはもちろんTOTO。TOTOさん大喜び!!
洗面台は先週に変わったばっかりで「オクヒロシ」って名前らしい。収納の奥行きが広いかららしい。えぇセンスしとる。新しいヤツにできてよかった。風呂は嫁が気に入った。風呂釜の色の紫がカワイイねんて。俺にはあんまりわからん。風呂のドアが掃除しやすくなっててるのはグッドです。俺としては、展示してあるパナソニックがよかってんけど、まあ良しとしとこ。来週には新しいメーカーの(日立やったかな?)風呂が展示されるねんて。キッチンは、パナソニックのフルオープン。色は展示してるヤツといっしょ。高さを90cmに変更。高槻の展示場にはヤマハのキッチンがあるんやって。ヤマハのキッチンにはカップボードは付けへんねんて。
今回は、こんな感じで楽しい時間でした。帰りに照明のカタログとクロスのカタログを借りて帰宅。
コーディネイトさんも楽しい人でよかった。次回の打合せも楽しみじゃ!!



スポンサーサイト

テーマ : 我が家を建てる。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

スズシゲ

Author:スズシゲ
まいどです!!
男37歳、気合のメタボ。
嫁、一人。ギャング、二人。
騒がしい家族が泉北ホームで家を建設中。
日常の日々を日記にしてます。

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。