FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーディネイト打合せ②

コーディネイト打合せ1回目から、ちょっと時間が経って今日、2回目の打合せに行ってきました。
前の打合せの時に見積をお願いしてた床。1階のLDKと玄関の床。標準の床より幅広タイプ。これは、見た目も良いし、標準のダイハードより強い。見積の価格は、92,000円。俺たちにしたらかなり高価なオプション。でも、夫婦、久しぶりの意見一致。宜しくお願いしました。最近、他社の建売物件を見に行ったけど幅広の床を標準仕様にしてる会社が何社かあった。来年あたり泉北ホームも標準になってるかもな・・・くやしいやろな。
外壁。1トーンにするか2トーンにするか。ブラウンにするのか炎墨にするのか。意見が真っ二つ。嫁の意見を聞くことに。が・・・嫁が俺の好きなようにしても良いよって。おいおい、そんなん言われても、また悩むやんけ。そんなやりとりをしてたらコーディネイトさんのやさしい一言。「変更があったら次回でもいいですよ。」ほんまにごめんなさい、優柔不断で。お言葉に甘えて考えさせてもらいます。
クロス。これは、トントン拍子にはこぶ。
水周り。これもトントン拍子に。
トイレ。一階のトイレは、ピンク。クロスも花柄に・・・嫁の趣味。俺の趣味とは正反対。でも、2階のトイレを俺の趣味に。どんなトイレになるか楽しみじゃ。
キッチンの色をボルドーからダークセピアに変更してもらった。床や建具と同調にしてキッチンやカップボードを家具に見えるようにした。つもり・・・見えると思う。完成が怖いが楽しみ。カップボードに米びつをつけてもらった。OPで12,900円ナリ。
OPで気に入ったのが室内物干のホスクリーン。これはいい。16,000円ナリ。
なんぼでもお金がいるな・・・・
スポンサーサイト

テーマ : 我が家を建てる。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スズシゲ

Author:スズシゲ
まいどです!!
男37歳、気合のメタボ。
嫁、一人。ギャング、二人。
騒がしい家族が泉北ホームで家を建設中。
日常の日々を日記にしてます。

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。