FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子児童の口の中にチョーク

 高知県教委は28日、公立小学校の50歳代の男性教頭が、担任する男子児童の口の中にチョークを入れ、心的ストレスを与えたとして、減給3か月(10分の1)の懲戒処分にしたと発表した。

 県教委によると、教頭は6月24日、児童数人が授業中にあくびをしたことから、全員に「次にあくびをしたら口にチョークを入れる」と注意。これに対し、男子児童が「入れや」と口を開けたため、チョーク(長さ2~3センチ)を口の中に入れたという。すぐに取り出したが、この児童は翌日から夏休みに入るまでの間、4日しか登校しなかった。

 教頭は児童と家族に謝罪し、県教委に対し、「申し訳ないことをした。初心に戻ってやり直したい」と話しているという。

こんなニュースが載ってた。どう思う??うちのチビがこんなめにあったら・・・・・
俺やったら慌てて教頭先生の所に行って、「すいませんでした!!」って謝りに行くやろな。先生に「入れや」ってどんな口きいてるねん?最近のガキは、なめてるヤツが多い!!こんなガキは、ガッツってやったらんとわかりよれへんねん。俺らなんかは、ガッツどころやあらへん。ボッコボッコやった。親も俺がボッコボッコにされても「しゃあない、あんたが悪いんや」って言うとった。先生に謝ってたこともあった。今となっては、いい思い出やけどな。別にその時の先生を恨んでるわけでもないし。もしかしたら、そこまでしてくれたからなんとかまじめにこれたんかもしれん。言い過ぎか??
まあ、でも、こんなことで減給の懲戒処分にされた教頭先生もええ迷惑やろな。ほんでこんなことで新聞に載るやって・・・・はあ・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : 我が家を建てる。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

スズシゲ

Author:スズシゲ
まいどです!!
男37歳、気合のメタボ。
嫁、一人。ギャング、二人。
騒がしい家族が泉北ホームで家を建設中。
日常の日々を日記にしてます。

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。