FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一皮むけた俺。

一皮むけた俺・・・・・・・。
キャンプ前日のこと。明日は、キャンプやしスッキリとして行こうかなあって思って散髪をした。散髪は、自分でする。丸坊主だから。いつもの様にバリカンを用意して準備してた。その時にお風呂からちびっ子ギャングのケンカをする声が・・・・「エエ加減にしとけよ!なかよく遊べ!」一喝くらわした。さあ、落ち着いたところで散髪を再開。バリバリバリ・・・・・。あれ?なんかおかしいぞ?。あっ!あっ!あぁ~っ!髪の毛の長さを調整するアダプターを付けるのん忘れた!!!鏡を見たら前頭部から後頭部にかけてブルーラインが・・・・・。やってしもった・・・・。五厘刈りや・・・・。はあ~・・・・・。きれいな五厘刈りの完成。ちびっ子ギャングの待つお風呂へ。もちろんちびっ子ギャングは、「剥げボウズ、剥げボウズ!!」って大爆笑。よっし!チビが大爆笑ならよっし!
こんな五厘刈りで帽子もかぶらんとずっと外で遊んでたから頭皮がえらいことに。ロッジでの夜、俺の頭からは、ヘンな汁が・・・。見てもらったら水脹れができてた。頭がヒリヒリ・・・ヒリヒリ・・・。
キャンプから帰ってきた次の朝、チビが朝起きてすぐに、「とうちゃんの頭、ヒビいってる!!」ええっ!どういうことやねん?あわてて鏡を見たらホンマにヒビいってた。頭皮がボロボロに・・・・。ボリボリってかいてみたら、ボロボロって落ちてくる。頭皮って分厚いなあ、ボタン飴についてるオブラートよりもっと分厚い。その皮をよく見たら、ちゃんと毛穴があってブツブツって穴があいてある。鳥の皮みたい。
その夜に風呂に入って、よっく、よっく、頭を洗ったらきれいサッパリ。一皮むけた俺が誕生した。
一皮むけた俺が初めにしたこと。それは、俺の頭皮でえらい事になった排水口の掃除。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家を建てる。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

スズシゲ

Author:スズシゲ
まいどです!!
男37歳、気合のメタボ。
嫁、一人。ギャング、二人。
騒がしい家族が泉北ホームで家を建設中。
日常の日々を日記にしてます。

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。